人気ブログランキングへ
キャッシングから始まる自己破産への道など、キャッシングって、CMもたくさんやっていますが、実際どうなの? そんな方のために、キャッシング体験や、どんなキャッシングがあるか、生の声を集めてみました。
キャッシングというものを聞いて思い出すものが一つある。
自己破産である。

前の職場に、30代後半のバツ1の女性がいたのだが、その人の離婚の原因は元の旦那さんの借金だった。
旦那さんはその女性と一緒に、自営業を営んでいたのであるが、商売がなかなかうまくいかず、パチンコなどのギャンブルに手を出し、結局借金がかさみ、離婚にいたったそうだ。その女性も旦那さんの連帯保証人になっていたということで結局、300万くらいの借金を自分も背負った上に破産に至ったということであった。

私はそれまでそんな話を身近で聞いたことがなかったので、30代になって初めてこの話を聞いたときには、ああ、世の中というのはこういうものなんだなと思ってしまった。

その女性は旦那さんのキャッシングのカードをハサミで何回も切り捨てたらしい。

商売がうまくいっている間は楽しかったとの話だったし、実際に本当に普通に暮らしていた人なのだと思う。けど、ちょっとしたことで、人間というのは文字通り歯車がうまくまわらなくなってしまうようだ。

私はまあ色々とあってその夫婦が元々一緒に暮らしていた、家まで一緒に家具を取りに行ったりだとかしたのだが、今思い出しても、悲しい悲しい話である。どこまでが、その人の責任であったのかというのを判断することなど今でもとてもできない。子供がいなかったのが、まだ救いなのかなという気持ちもあったり、逆に子供がいれば明るい材料になったのかななどとも思ったりする。

キャッシングはいつも非常に簡単である。運転資金などを回す際に非常に便利に使える部分もある。
が、本当によく調べ、計画を立てていかないとそれに追われることになり、人生の破滅ではないとしても、それまで積み上げたものを失ってしまうこともある。


最高300万円!三井住友銀行グループのアットローン


ローン契約機はこちら↓三井住友銀行 市川アイアイロ-ド出張所ATMコーナー(無人)



最高300万円!三井住友銀行グループのアットローン

三井住友銀行グループの個人向けローン『アットローン』。
安心、便利なカードローンサービスを提供しています。
アットローンは、全国の三井住友銀行ATMが利用可能です。
また、スムーズな審査でカードを発行、最短申込当日のキャッシングが可能です。
実質年率15.0%~18.0%で限度額は最大で300万円。
新キャラクター高橋克典さんも大好評、新生アットローン!是非ご利用下さい。
最高300万円!三井住友銀行グループのアットローン


ローン契約機はこちら↓三井住友銀行 久留米支店
福岡県久留米市日吉町15-52 0942-35-1121
(地図はクリックしてスクロールできます。地図を拡大[+]・縮小[-]することもできます)





スポンサーサイト

スポンサードリンク


Copyright © キャッシングについて All Rights Reserved.
